Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Monthly Archives: 9月 2012

You are browsing the site archives by month.

パンフェス2012.9.23

003

23日の日曜日に行われたパンフェスに行ってきた。そう、かなりのどしゃ降りだったあの日曜日です。場所は競輪場の京王閣。屋内だったら良かったんですが、一部テントや屋根があるとこがあるもののほとんどのブースはかさをさして並ばな Read more →

サラミソーセージのバゲットサンド~ルヴァン

2854a

ルヴァンに行くとどうしてもバゲットだけでなくメランジェも買ってきてしまう。これはね、もう衝動的というか、しょうがない。今回もしっかり買いました、メランジェ。 全粒粉のどっしりとした味わいとクルミの香ばしさ、スグリの実の甘 Read more →

ルヴァン 

2655a

今日は代々木八幡にあるルヴァンにやってきた。ここは先日訪問したシニフィアン・シニフィエと同じぐらい有名なブーランジェリーで、ハード系パンが好きな人と話をするとほとんどの人が知ってる。オーナーシェフは甲田幹夫さん。 ルヴァ Read more →

エビとタルタルのバゲットサンド~ianak! イアナック

244a

西日暮里にあるianak!(イアナック)のバゲットでカスクルートを作る。 うーーん、何がいいだろうと考える。とにかくいい意味でクセがないというか、素直なうまさというのが印象なので、昨日の記事でも書いたとおりどんな料理にも Read more →

BOULANGELIE ianak!  ブーランジェリーイアナック

2688a

本日は西日暮里駅から歩いて5分くらいのところにある、ブーランジェリー イアナックにやってきた。お店の前には「氷」の文字があって、一瞬、本当にパン屋さんなのか?って一瞬あせるのだが、大丈夫、正真正銘のブーランジェリーなのだ Read more →

モッツァレラとトマトのバゲットサンド~ラ セゾン

185asyu

ラ セゾンのバゲットでカスクルートをつくる。 仕上げに振ってある粉が何ともいえない感じで食欲をそそる。 バゲットとしてはかなりしっかりしているので何をはさんでも合うとは思うのだがここは一つ王道で、モッツァレラとトマトのサ Read more →

ブーランジェリー ラ セゾン 

006asyu

ブーランジェリー ラ セゾンに来た。場所は小田急線の参宮橋駅を出て本当にすぐのところにある。着いた時間が11時30分くらいだったこともあるのだろう、かなりの頻度でお客さんが出入りしていて、お店の外観の写真を撮るにもタイミ Read more →

ツナとタマゴサラダのバゲットサンド~シニフィアン・シニフィエ

031asyu

シニフィアン・シニフィエのバゲット・プラタヌでカスクルートをつくる。 プラタヌの一部をかじりながらさて何を挟んで食べようかとか考える。結構この時間が楽しい。 クラストもクラムもしっかり歯ごたえがあって味も濃いので、はさむ Read more →

シニフィアン・シニフィエ

045asyu

志賀勝栄シェフの店、シニフィアン・シニフィエにきた。池尻大橋駅からちょっと離れたところにある落ち着いた感じのお店。 中に入ると、広くゆったりとした空間の一部にパンを置くスペースをとっている。パンとともにちょっと贅沢な時間 Read more →

ショルダーハムのバゲットサンド~DONQ

216asyu

DONQの107周年の記念バゲット、「バゲット テロワール」と「バゲット セレアル」でカスクルートをつくる。せっかくなので2本とも同じ具材を使って食べ比べてみよう。 テロワールとセレアルはかなり性格が違うバゲットだが、そ Read more →

Post Navigation