「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」ご案内!1月17日~1月19日

突然ですが、実は今月1月の17日(金)から19日(日)までの3日間、イベントをやります。

東急ハンズさんとBaguette Lifeのコラボイベントで、場所は渋谷の東急ハンズのB2Cフロア。入口はいってすぐの一番人の出入りが多いところ。

 

東急ハンズ渋谷 ここでやるよ!
東急ハンズ渋谷 ここでやるよ!

 

といってもいつものバゲットの食べ比べの「ききバゲット」ではありません。今回は

「東急ハンズ渋谷×Baguette Life  バゲット・マルシェ~シェフの腕の見せどころ」

です。  (東急ハンズのご案内はこちら

これだけでは何のことかよくわからないと思いますが、バゲットがおいしいお店にご協力をいただいて、東急ハンズ渋谷でバゲットやハード系のパンを一堂に集めて販売しようというイベントです。

いままでききバゲットを何度もやってきましたが、その中で、

「おいしいというお店を話に聞くことはあるけど、なかなか遠くまでいけなくて。」

「電車に乗って一度に何軒もの御店をまわってバゲットを買う機会がなくて。」

という声がすごく多かったので、ではお店のバゲットを一か所に集めてみようかと。

でも、ただ販売するだけですとパンフェスやパン祭りでもやっていることなので、そこはBaguette Lifeらしさを出していきたいなと。そこで、それぞれのお店のシェフからバゲットに対する思いや考え方をお聞きして、その内容を会場で読んでいただけるようにしました。

「バゲットを買って食べる楽しみだけでなく、そのパンを作っているシェフの人柄や思いを感じるとことがバゲットをもっとおいしくするんだよね」

といういう私の想いを、すこしだけですが実現しました。

ご都合が合うようでしたら、ぜひ覗いてみてください。

ただ、私にしても東急ハンズ渋谷にしても初めての試みなので、いろいろと不手際があるかもしれませんがそこは少し大目に見ていただけるとありがたいです。正直、パンの量も多すぎるのか足りないのか。いったい何人の人が来ていただけるのか、全く手さぐりの状態でイベントを企画しています。

いいわけですみませんが、ともかくがんばります。明日からご協力いただいたパン屋産の紹介を何回かに分けて行っていきますので、それもお楽しみに。

 

(平岩 高弘)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。