「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」 いよいよ明日から1月17日~1月19日

いよいよ明日から開催となりました、東急ハンズ渋谷×BaguetteLife バゲット・マルシェ(ハンズの公式HPはこちら)。

ご参加いただく20軒のパン屋さんとともに準備が粛々と進んでいます。

そうです、もう開催前日だというのに「準備万端」ではなく「粛々と準備中」なのです。

 

だって私としても、東急ハンズとしても初めての試みですから。裏がわはそれはもう、てんやわんや。

「え!」とか「まだ?」とか、「いまさら?!」とか「しまった!!」のオンパレードです。事前にご参加いただくパン屋さんのご紹介記事を少し書こうかなと思っていたのですが、そんな余裕もなく。というか、東急ハンズの会場でご紹介するそれぞれのパン屋さんのシェフのお話や写真などの資料もまだ最終確認していない状況でして。

でもまぁ逆に、どんな仕上がりになっているのか楽しみにでもあります。

ハンズのHPでも公開されていますが、ご協力いただきますパン屋さんをご紹介しておきます。

【ご協力いただくブーランジェリー様】(順不同)

nemo Baakery&café

パン工房 風見鶏

LE PAIN de Joël Robuchon

SAWAMURA

boulangerie JOE

パーラー江古田

BOULANGERIE L’aube

BOULANGERIE ianak!

Boulangerie Auvergne

Himmel

Les Cing Sens

Boulangerie Lebois  ルボワ

Boulangerie Django

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

ino1Bakery いのいちベーカリー

シャポードバイユ

カタネベーカリー

FACTORY

ブーランジェリー パリゼット

Backstube Zopf

 

おぉ、こういう風に書いてみると我ながら壮観ですねぇ。

20軒ですが、ご都合によりお店によってご参加いただく日が異なっています。カタネベーカリーさんは17日と18日の2日間だけ。イノイチベーカリーさんは19日だけのご参加です。また、Zopfさんとパーラー江古田さんの販売は、少し遅く成りまして15時くらいからの予定です。ただし、準備の状況によってはすこし早めにスタートするかもしれません。

パンの数は、特にバゲットの数はお店に寄ってまちまちです。今回は1軒で20本くらいのお店も何軒もございます。100本以上の本数があるお店はあまりありません。もちろんこれはバゲットだけのお話ですので、バゲット以外のパンも揃えてあります。

皆様、ご自分のお店のパンをきちんと確保した上でのご協力なので、ものすごく大変なのです。ありがとうございます!

今回、何人くらいのお客様が俺どれらいご来場いただくのか全くわかりません。ぜんぜん少なくてパンが売れ残ってしまうのもさびしいですが、12時のスタートそうそうに売り切れてしまっても、そのあとに足を運ばれるお客様に申し訳ありませんし。でもこれはいくら考えても答えが見つかるものでもないので。もしご来場いただいて、パンがうりきれてしまっていたら申し訳ありません。おわび申し上げます。

もしガラガラだったら、「ドンマイ!」って声かけてください。

というわけで、いよいよ明日1月17日 東急ハンズ渋谷にて12:00よりスタートします。

よろしくお願いします!

2 Replies to “「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」 いよいよ明日から1月17日~1月19日”

  1. いつも拝見しております。ホントに楽しくて、また併せるものがとてもステキで勉強になります。
    今回素晴しいイベントありがとうございました。もう迷って迷ってウロウロ。
    普段行けそうにないところから選びました。
    急いで帰って冷凍庫へ入れるのと同時に食べ比べカットで楽しみました!

    1. 平岩です。ありがとうございます。一度に何軒ものバゲットが買えたらたらいいなぁという思いをそのままイベントにしてみました。3月にも別のイベントをする予定で、このサイトでも告知しますので良かったら参加してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。