にこにこパン

今日は足立区にある、つくばエクスプレス六町駅に来ている。そしてこの駅のほぼ向かい側に近いところにあるのが、にこにこパン。なんとお店の前にある「顔はめ」が目印だ。

 

mmmmm
にこにこパン

 

顔はめだけではなく、配達用のミニバイクも留められている。近くの常連さんの家まで宅配してくれるのだろうか。だとしたらパン屋さんとしてはかなり画期的なサービスだ。

 

mmmmmmm
にこにこという名のメロンパンがかわいい

 

店内に入ると、昔ながらのパン屋さんの雰囲気が満載だ。時間帯にもよると思うのだが、菓子パンのバリエーションがすごい。コロネに近い形状のまきまきチョコ。クロワッサン生地にカスタードクリームとリンゴをたっぷりのせた「りんごのほっぺ」。お店と同じ名前のメロンパン「にこにこ」。

 

mmmmmmm
あげパン

 

あげパン。

甘みは抑えめ。

 

mmmm
パンオショコラ

 

パンオショコラ。

硬い歯ごたえのチップが沢山。

 

mmmmmm
クリスピーなチップがたっぷり

生地の食感もしっかりめ。

コクのあるチョコレートの味わいが印象的。

 

mmmmmm
バゲット

 

【スペック】

全長: 41.5㎝  全重: 229g  中心部の周囲: 21.0㎝   高さ: 5.5㎝  幅: 7.4㎝

【価格】

240円

 

mmmmmmmm
クラストはうすめ

 

バゲットはスペックを見ていただいてわかるとおり、かなり短めで若干の太め。そのイメージで手に取ってみるとかなり重く感じる。焼き色はかなりムラがあってところどころかなりこうばしそうな色になって食欲をそそる色合いだ。

 

mmmmm
フワフワのクラムが魅力

 

酵母はイーストを利用しているとのこと。

カットしてみるとクラストはあまり厚くなく、白いクラムはかなり大きな気泡がぼこぼこあいている。手に取って見た時の予想を裏切らないクラストとクラム。香りをそれほど主張してくるタイプではなく、塩味も抑え気味なのでどのような食べ方にも合いそうな気がする。特にフワフワした感じのクラムはやわらかい食感が好きな方にはかなり喜ばれそう。

クセがないのでバターやいろいろなものをたっぷりとぬったり、カスクルートにするとソフトなクラムが活きてくる。新しい食べ方とか、いろいろとチャレンジしやすいバゲットだよ。

(平岩 高弘)

◆ にこにこパン

Tel  :  03-5851-9652

Adress  :  東京都足立区六町4-4-14プラティーク六町101

Open  : 7:00~20:00

HP  : http://niko-pan.jp/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。