Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Monthly Archives: 10月 2014

You are browsing the site archives by month.

ズッキーニとベーコンのトマトパスタ ボネダンヌ

今日は世田谷区の池尻大橋駅からちょっと歩いたところにある、ブーランジェリーボネダンヌのトラディション。 フランス小麦100%の生地で作られたバゲットは、濃厚な風味が特徴的。     今日は何度かやって Read more →

ブーランジェリー ボネダンヌ

今日うかがったのは、世田谷区三宿にあるブーランジェリー ボネダンヌ。 東急田園都市線の池尻大橋駅から800mくらいだろうか。でもわかりやすく行こうとすると、いったんR246の三宿の交差点に出てしまったほうがよいので、そう Read more →

コッパパルマのカスクルート ラヴィ・アヴェック・デュパン

今日は武蔵野市にあるラヴィ・アヴェック・デュパンのカンパーニュバゲット。 食べきりサイズで軽やかなバゲット。     今日はカスクルートにするぞーって決めてます。なぜなら、ちょっとおいしい生ハムがある Read more →

ラヴィ・アヴェック・デュパン

今日のお店は東京都武蔵野市にあるラヴィ・アヴェック・デュパン。 最寄りの駅は、西武新宿線の西武柳沢駅になるのだろうか。歩いていくには、柳沢駅や隣の東伏見駅からおそらく20分近くかかりそうで、ちょっと遠いかな。 バスを使っ Read more →

鶏肉とマイタケのガーリックバターソース 楽楽

今日は埼玉県の川越にある川越ベーカリー楽楽のバゲットを食べる。 このバゲットは北海道産の小麦100%で作られたもの。軽くてそれでいてしっかりと味わいのある、バゲットですよ。     そんな楽楽のバゲッ Read more →

川越ベーカリー 楽楽

今日は思い切って足を延ばして川越まで来てしまった。 川越と言った段階でほとんどの方にはわかってしまったかもしれないが、そう、楽楽に来ているのだ。     川越ベーカリー楽楽。 初めてその存在を知ったの Read more →

鴨のテリーヌのカスクルート アーブル

今日は埼玉県の東武東上線朝霞駅のそばにある、ブーランジェリーアーブルのバゲットを食べる。 軽くてクラムの口どけが良くて、カスクルートにもってこいのバゲットなのだ。     当然、今日はサンドウィッチに Read more →

ブーランジェリー アーブル

今日はちょっと足を延ばして、埼玉県の朝霞市まで来ている。 東武東上線の朝霞駅。北口を出て7-11のある交差点を右に曲がり、2,3分歩いていくと左手にあらわれてくるのがブーランジェリー アーブル。本日のお目当て。 &nbs Read more →

第3回 利きバゲット祭り 2014-09

2014年9月21日、3回目の利きバゲット祭りを開催しました。 会場は今までと同じく、お台場のパレットタウンのそば、Zepp東京の2階にある東京カルチャーカルチャー。     今秋は晴天! なんと今年 Read more →