Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Monthly Archives: 4月 2015

You are browsing the site archives by month.

プロシュートのカスルクート パーラー江古田

mmmmmm

今日はパーラー江古田の小麦酵母のバゲット。 パーラー江古田の自家製酵母はバゲットに関しては2種類でレーズン酵母と小麦酵母。     レーズン酵母のほうは大人しいというかあまり酵母そのものの風味を感じさ Read more →

パーラー江古田 2015-04

バゲット 江古田

今日は移転して新規に開店されているパーラー江古田へ。 移転といっても以前のお店と同じブロックにあって、歩いてすぐのところなのだが商店街沿いをイメージしているとちょっと迷ってしまうかも。私は迷って電話して聞いてしまった(笑 Read more →

麻婆豆腐 ティグレ

バゲット ティグレ

今日はなんとなく辛い物が欲しいなという感じなので、麻婆豆腐食べますよ。もちろんバゲットと一緒にね。 だって言ってるでしょ、何度も。バゲットはいろんな料理に合うんだって。     はいはい、ザワザワしな Read more →

ティグレ 2015-04

バゲット ティグレ

学芸大学駅のちかくにあるパナデリア・ティグレ。環状七号線から入ってすぐのところ。ここのバゲットは風味が濃厚。 久々にやってきました。     エントランスのところに木製の看板がかかってる。これ、前に来 Read more →

焼き鳥 ル プチメック東京 2015-4

バゲット ルプチメック

今日のバゲットはル プチメック東京のバゲットリュスティック。 引きの強い皮としっとりしたクラムが魅力ののっぺらぼう。     サイトでもイベントでもラジオの取材ででもお話しているとおり、バゲットは思わ Read more →

Le Petit Mec ル プチメック 2015-4

バゲット ルプチメック東京

久しぶりのル プチメック。新宿の丸井に来ています。 (ル プチメックの過去の記事はこちら) http://baguettelife.com/2012/11/05/lepetitmec/ http://baguetteli Read more →

第4回 春の夜の利きバゲット祭り2015-03

バゲット 利きバゲット

桜が咲くまであと何日か。 またこの季節がやってきました、春の利きバゲット祭り。2015年3月28日、なんと今回は初の夜の開催です。     「夜の開催だと今までは時間的に厳しかったパン屋さんのバゲット Read more →

豆苗の中華風炒め ロブ 2015-3

バゲット ロブ

今日は恵比寿にあるブーランジェリーロブのバゲットを。 かなり細身で、クラストの食感が楽しい。     カスクルートにしてもいいのだが、やはり細身なだけにはさむ材料とのバランスが難しい。材料が多すぎると Read more →

L’aube ロブ 2015-3

バゲット ロブ

今日は恵比寿にあるブーランジェリーロブに久しぶりに訪問。 御昼過ぎのこのタイミングでバゲットが残っているかどうかドキドキだったのだが、なんとか2本ゲットできてほっとする。     ブーランジェリーロブ Read more →