Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Monthly Archives: 8月 2015

You are browsing the site archives by month.

焼き野菜と鶏肉のソテー バルサミコ風味 デュヌ・ラルテ

デュヌ・ラルテのバゲットを食べる日。 形状が細身なのでどちらかというとサンドイッチやタレティーヌにするよりはプレートに添えて一緒に食べるほうが向いている。     アスパラガスが目に留まったのでそれを Read more →

d’une rareté 2015-8 デュヌ・ラルテ

今日は原宿にあるデュヌ・ラルテに。 1年ぶりぐらいに来たのだがこの雰囲気は以前のままで、あぁデュヌ・ラルテだなぁと何かホッとしたような気もちすら出てくる。 なんだろう、きっと僕はこの空気感は変わってほしくないと思っている Read more →

パプリカの冷製スープ Himmel ヒンメル

今日の食事は大岡山にあるHimmelヒンメルの北海道産小麦バゲット。 軽い食感のなかにしっかりおいしさが詰まっている、飽きのこないバゲットだ。     お盆も過ぎたけどまだまだ暑い。 こういう日こそ冷 Read more →

Himmel ヒンメル 2015-8

今日は久しぶりにおうかがいしてきました、大岡山のHimmel。 たまたま東工大のオープンキャンパスをやっていて駅前全体がすごい人で賑わっていた。     金長シェフと話をしているときも何組かの親子連れ Read more →

ホタテのマリネサラダ ビゴの店鷺沼

今日はビゴの店のバゲット。鷺沼店で買ってきたもの。 軽くていくらでも食べていけいけそうなバゲットだ。     カスクルートにしても良いし、もちろん料理にも種類を選ばずばっちり合う感じ。そんな万能選手の Read more →

Le Grenier à Pain 1er Prix 2015 パリ18区

今日はソルボンヌに来ている。 ソルボンヌというと大学の名前のように思う人も多いと思うが、そして私も最初はそうだと思い込んでいたのだが実は大学としての名前はパリ大学。それでソルボンヌというのは今は校舎か、校舎のある場所をあ Read more →