Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

パンの教室 Bien Cuit ビアンキュイ  児玉シェフのサンドイッチ 

こんにちは、Bguette Life の平岩です。

今日も新たにはじめますパン教室 Bien Cuit ビアンキュイについて少しお話しさせていただきます。

今、募集させていただいているプレレッスンの講師のおひとりである児玉シェフ。

パンの作り方だけではなく、プロのブーランジェが考えるパンというものの在り方やパンを美味しく食べる方法など、パンの楽しみ方をもひろくとらえて伝えていただくような内容にしていきたいですね、というお話をしています。

 

mmmmm

ボンヴィボン ツナのカスクルート

 

その日のテーマのパンをベースにサンドイッチを作るというワークショップを組み込んでいるのも、シェフからの提案を体験していただくため。もちろん家庭に戻られて、再現してもらうこと、家族の皆さんで楽しんでもらうことを目的としています。

写真は児玉シェフのお店、ボンヴィボンでおかれているバゲットを使ったサンドイッチ。

 

mmmmmm

さわやかなビネグレットの風味

 

ツナのサラダを使ったいわば「王道」のサンドイッチです。誰もがサンドイッチと言われて思い浮かべるものの一つだと思いますが、でも食べてみるとやっぱりちがう。

サッパリとしたビネグレットの風味が新鮮で、ツナと一緒に混ぜこまれたオリーブの味わいが絶妙なアクセントとなっています。カットされたタマネギの大きさも計算されたもの。プロが作るとよくあるサンドイッチもこんなに違うんだと感じる一品。

レッスンでの児玉シェフのサンドイッチが今から楽しみです。レッスンに興味をもたれている方、まだ少しだけお席があります。こちらをどうぞ。

http://baguettelife.com/biencuit/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation