Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

パンの教室Bien Cuit ビアンキュイ 児玉シェフメニュー詳細と単科募集

こんにちは。

Baguette Lifeの平岩です。

4月-6月の受講の申し込みを受付中のパンの教室Bien Cuit ビアンキュイについて書かせていただきます。

■Bien Cuitは楽しい

ブーランジェリーのシェフがプロの技法を教えてくれるパンの教室Bien Cuit。

ちょっと難しそうだし、レッスン中の雰囲気も硬いようなイメージがあるかもしれません。

難しい専門用語を連発とか、ピーンと緊張した雰囲気の中でシェフの説明をひたすらメモしたりとか。

 

mmmmmmmmm

これは根本シェフがサービスでもちこんだカンパーニュ。すぐに撮影会が始まりました(笑)

 

でも実際はそんなことは全くありません。シェフは最初からフランクだし、レッスンのポイントでは実際は高度な技術についてでも、わかりやすい表現で具体的に説明してくれます。なによりシェフが楽しく和気あいあいとレッスンを進めるのが大好きなので。

ちょっと真面目になるときもありますが、ほとんどの時間は笑いを交えながらレッスンは進んでいきます。

 

mmmmm

児玉シェフ チヤバッタのサンドイッチのワークショップ

 

これも根本シェフ、児玉シェフの人徳ですね。

 

■体験向け単科募集始めました

Bien Cuitのレッスンは原則3回で1セット。でもいきなり申し込むにはちょっとハードルが高いなぁと感じる方も少なからずいらっしゃいます。

そういう声にお応えして、体験いただくための単科プランをご用意しました。各レッスンを個別で申し込めます。現在、4月―6月のチャプター1のレッスンで募集中ですよ! 場所は便利な渋谷駅から徒歩7分。

■根本孝幸シェフ nemo bakery&cafe

パンドミマスター

4月20日(水) パン・ド・ミ

ストレート法&中種法

5月18日(水)  パン・ド・ミ

別製法

6月8日(水)    パン・ド・ミ

湯種&ハード系生地のパン・ド・ミ

 

■児玉圭介シェフ   ブーランジェリー ボンヴィボン

ハード系パンと“お友達に自慢できる”ブリオッシュ

4月18日(月) 自家製ルヴァンリキッドをつかったリュスティック


しっとり生地のブリオッシュ

5月23日(月) 自家製ルヴァンリキッドをつかったカンパーニュ


スペインのブリオッシュ ラ・ムーア

6月20日(月) 自家製ルヴァンリキッドをつかったパン・ド・ミ


児玉シェフスペシャリテ モカ・ブリオッシュ

 

■児玉シェフのレッスンメニューの詳細が決定

上記に記載されていますように、児玉シェフのレッスンは、ハード系はすべて自家製ルヴァンリキッドをつかった製法、ブリオッシュは”お友達に自慢できる”をコンセプトにした特別なブリオッシュということでかなり内容の濃いものとなっています。なかなかこれだけのものを学ぶ機会は他にないかもしれません。

http://baguettelife.com/biencuit/index.html

ご興味あるレッスン、スケジュールの都合のあるレッスンを複数申し込めます。この機会を逃さず是非ご利用ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation