Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

11月19日(日曜)イベント「間違いだらけのパン作り!」やります!

◆  トップシェフが不思議に感じる家庭製パンの世界

バゲットライフを続けてきて、ききバゲットイベントも8回やって。

食べるだけじゃ飽き足らなくなって、もっとパンのことが知りたくてビアンキュイというパン教室を始めました。

そうしたら、なんというか、家庭でのパン作りを勉強すればするほど「?」ということがたくさん出てきて、シェフに聞いていも「なんでそんなことするのか、こっちがききたいよ」と言われる始末で。

根本孝幸シェフ

ビアンキュイ以外でも長年パン教室の講師をやっておられる有名なシェフに機会があるたびに家庭製パンの話をしたらみんな同じこといっていて。

「おかしいことがいっぱいいあるんだけど、なんでか知らないけど直さないんだよ、あの方たちは。」

わかっていてあえてやっているのはいいんですが、ほとんどの方がわかっていないから、こうやってるんだということが結構あります。

そういうことを全部、はっきりさせていきたい!

というわけで、イベントやります!

渋谷イベントハウス ロフト9 Shibuya

〒150-0044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS(キノハウス) 1F

パン教室ビアンキュイの「間違いだらけのパン作りPart1」

 

できるだけたくさんの方に参加していただきたいので、パン教室よりぐっとお安くして、前売り3,200円のチケットにしました。しかも内容はめちゃ充実!

チケットはe-plusで前売り開始しました。売り切れ次第、募集終了です。おはやめに!

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002241689P0050001P006001P0030001

 

◆イベント「間違いだらけのパン作り」

〈出演〉

平岩高弘 (パン教室ビアンキュイ主催・バゲット評論家)

根本孝幸 (nemo bakery & café シェフ)

児玉圭介シェフ(Bon Vivant シェフ)

 

〈会場〉

LOFT9 Shibuya

〒150-0044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS(キノハウス) 1F

http://www.loft-prj.co.jp/loft9/#access

 

〈日時〉

2017年11月19日 日曜

開場 16:30

開演 17:00

終了 19:30(予定)

 

〈チケット〉

前売り 3,200円(ワンドリンク別)

e-plusにて近日販売開始

 

〈内容〉

家庭でパンを作ることに興味がある方、必見!

有名ブーランジェリーのトップシェフである根本シェフと児玉シェフが家庭で作るパン作りについて、徹底的に語ります。

パン教室ビアンキュイを主催する平岩とともに、「どうしてこういう話が信じられているんだろう?」というような家庭製パンの都市伝説的な話を集めて、シェフが考える家庭製パンと照らし合わせて徹底的に検証していきます。パン作りに自信がある人が実は陥っている多くの「間違い・勘違い」を総ざらい!

児玉圭介シェフ

そして実際に試食!

シェフが正しく作ったパンと、わざと家庭製パンでありがちな失敗をしたパンとを持ち込んで食べ比べていただきます。家庭で作るパンでも、基本を知っているのと知らないとではこんなに違うのだということを体験していただきます!

飲食業に勤務されている方、パン教室の先生をしている方、パン教室に通っている方

パン作りを始めようかなぁと思っている方、絶対に役に立ちますから、ぜひ参加してくださいね!

どんな習い事でも、基礎は一流の先生に教わりましょう!

 

ビアンキュイ(https://biencuit.jp/

nemo bakery&café(http://www.nemo-bakery.jp/

Bon Vivant (http://www.bon-vivant-pan.com/

(平岩 高弘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation