ビアンキュイ P&B Japan2018 ブース出展します! 

こんにちは。

以前よりSNSなどで告知しておりますが、ビアンキュイが全国的なベーカリーやカフェ業界向けに行われる展示会P&B Japan 2018にブース出展します。すごい!入場料は3,000円ですがP&Bの公式サイトで事前登録しておけば無料で入場できます。

P&B Japan2018の公式サイトはこちら

忙しくてちゃんと調べって無いのでわかりませんが(調べろ!)、おそらくこの手のB2B業者向け展示会で家庭製パン業者が出店するのは他の展示会も含めてはじめてかと!

 

3日間 児玉シェフがずっとブースにいますよ

 

しかも児玉シェフが1日中ブースに張り付きで製パン実演します。題して「家庭製パンの特訓講座」。

ブースは思い切って広く使います。

これはかなり楽しい展示になりそうですよ。しかもビアンキュイが出展するということで今までいわゆる飲食業関係者以外は入場できなかったのが、家庭製パンの教室等に興味がある方なら誰でも入場できることになりました。これもビアンキュイ効果!

 

根本シェフは17日 18日の2日間は参加できそう⁉

 

児玉シェフの「家庭製パンの特訓講座」では、全部で4つのコンテンツを行います。

(1)児玉シェフの玉シェフによる家庭製パン実演  10:30-16:30まで

児玉シェフが家庭用機材だけでどんどんパンを作っていきます。焼くのはスペシャリテのロデブを含めて10種類!開場の10時と同時に17時まで、多少のインターバルをとりながらガンガン製パンしていきます。
座席は24席ですので、座れない方は立ち見になります。(お席は先着ですが長時間の場所とりはご遠慮ください。)もちろんビアンキュイですから、要所々々でたっぷり質問コーナーつくります。児玉シェフに日頃の悩みや疑問を質問するチャンスです!

 

(2)ききパンセットの販売 10:00より売り切れるまで

ビアンキュイが提唱する技術のレッスンで「まるめ」をテーマにして児玉シェフが焼いたパンです。
イギリスパンの8枚切りが3枚と児玉シェフの詳しい解説がついて1セット500円です。
3枚のパンは、シェフが正しくまるめた生地が1枚。わざと失敗した生地が2枚です。クイズ形式になっていて、まず皆さんが試食して、正解の生地やどんな失敗なのかを考えてから解説を読んでいただきたい。
これでたった500円。1日に200セット先着順の限定販売です。
楽しいし、勉強になりますよ!

 

(3)児玉シェフのまるめ実習講座   第1部 12:30ー13:15  第2部15:15ー16:00

児玉シェフのまるめ実習講座の料金はおひとりさま1,000円(税込み)となっています。
内容は3名様1組となっていただいて児玉シェフの前で皆さん実際に生地をまるめながら指導を受けていただきます。
時間は5分間のまるめを2回で合計10分間ぐらいの短い時間のレッスンとなりますが、他の方々のレッスンも見ながら勉強してください。ブースの中で行います。

開催時間と人数は以下のとおりです。
・12:30から13:30までの部
先着申し込み12名
・15:15から16:15までの部
先着申し込み12名

お申込みは当日の10:00からブースに手受け付けております。ご本人様以外の予約は受け付けられませんのでご注意ください。

絶対ためになりますよ!
お待ちしております!

(4)秘密のお楽しみコーナー

ビアンキュイ まるめ顔ハメつくりました!

出来立てのほやほや。この素敵なデザインは人気イラストレーターのべつやくれいさんに特別にお願いして描いていただきました。

 

ビアンキュイのまるめ顔ハメ

 

ビアンキュイブースの中だけは写真撮影OKです。皆さん何回でも撮っていただいていろいろな表情を試してみてください。SNSの投稿もOKです。

それから御一人で来られる方も、ビアンキュイスタッフがカメラのシャッターを押します。遠慮なく声をかけてください。

とりあえずまるめ顔ハメが撮れるのはP&B Japan2018の3日間だけです。ぜひ、このチャンスを逃さずに!

すべて前日予約はありませんので、当日、先着順になります。皆さん、早めに来てくださいね。

 

ビアンキュイ申し込みのお得なキャンペーンもあります!

 

以下、数多くいただいたお問い合わせの内容をFAQ風に記載させていただきますので、ご参考になさってください。

Q1:P&Bのホームページに行くと事前登録が必要で、説明書きに「本展は商談を目的としたビジネスのための展示会です。学生・一般の方でお名刺をお持ちでない方の入場を制限する場合がございます」と書いてあります。
私は家庭でパンを作ることが好きで、とあるパン教室に通っておりビアンキュイにも興味を持っているのですがいわゆる一般人です。入場可能なのでしょうか?

A1:今回ビアンキュイが「ビアンキュイ 家庭製パン特訓講座」という表題でブース出展しますとおり、家庭製パンに興味があり、教室に通われたり教室を開催されている方を対象としておりますので、そのような方は「業界会関係者」に入ります。安心して事前登録いただきましてご来場ください。
事前登録の際に法人名が記入必須となっていますが、適当な法人に所属されていない場合は「ビアンキュイ」とお書きください。また、名刺は必ず2枚必要になります。お持ちでない場合は、氏名・住所・電話番号・メールアドレスを記載したカードご用意してお持ちください。
展示開場では、業界内のビジネス上の商談をするために多くの方が動いています。そのようなブース等では商談の妨げなどにならよう節度ある行動をお願いいたします。

 

Q2:ビアンキュイで大好評の「ききパン」セットの販売とありますが、詳しく教えてください。

A2:ビアンキュイではレシピではなくプロの技術の理解と習得を重視しています。といっても技術の違いを具体的に理解するのは難しいことです。
そこで今回はBakery bookでも取り上げられた児玉シェフの「まるめの技術」を体感していただくために「正しいまるめ」で作ったイギリスパンと「誤ったまるめ」で作ったイギリスパン2種類、合計3種類のイギリスパンのスライスをセットにして「ききパン」として販売します。

「ききパン」ですから問題形式。どれが正しいまるめかをあてられるか、是非挑戦してみてください!
児玉シェフの解説シートつきで1セット500円。毎日販売予定ですが、1日200セット限定販売です。
おひとりさま2セットまでの販売とさせていただきます。予約はできませんので当日早いものがちです。

 

皆さんお待ちしてますよ!

 

Q3:児玉シェフの「家庭製パン特訓講座」は事前の申込みや人数制限はあるのでしょうか?

A3:いえ、「家庭製パン特訓講座」はブース内で児玉シェフが家庭製パンのデモと解説等を行いますので事前の申込みはございません。人数制限もございませんが、混雑しまうと見えづらい部分があるかもしれません

Q4:児玉シェフの「児玉シェフのまるめ実習講座」に申し込みたいのですがどうすればよいでしょうか。何人ぐらい教えていただけるのですか。

A4:「まるめ実習講座」は児玉シェフの製パンデモの中で空いた時間に行う予定です。いまのところ1回に付き12名の方を指導する形で1日あたり2回を予定しています。こちらは有料になる予定です。予約を受け付けるかどうかは現在検討中ですので決定次第こちらで告知いたします。

 

Q5:根本シェフはこないのですか?

A5:根本シェフは17日/18日の両日は時間限定でいらっしゃるかもしれません。

どうでしょう、楽しそうでしょう!

ぜひ皆さんに来てください。シェフともどもお待ちしております!

ビアンキュイの公式サイトはこちら

(平岩 高弘)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。