Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Category Archives: 8区-14区

L’Essential  レサンシェル パリ13区

IMG_0509rjaa

今回のパリシリーズは今日の記事が最後になる。 場所は13区、利用する駅はメトロ6番線のCorvisart駅。ここは駅も線路も物理的に地上に露出していて、列車が頻繁に行き来するのをじっくりと眺めることができる。 &nbsp Read more →

Du Pain Et Des Idees デュパン エ デジデ パリ 10区

バゲット デジデ

デュパン エ デ ジデもかなりの有名店。ちょっと舌を噛みそうな名前だけれど、 Des Ideesとは「アイディア」という意味。オーナーシェフのクリストフ ヴァッスールさんは30歳過ぎまでアパレルの仕事をされていて、その後 Read more →

L’Academie du Pain 4eme 2015 パリ14区

バゲット L'Academie

パリに行くとできるだけ訪れることにしている、そんなお気に入りの場所がいくつかある。 そのひとつがムフタール通り。以前にも何度か書いたので「あぁ、あそこね。」と思う方も多いかと思うのだが、この通りが好きでたまらない。 &n Read more →

Le Puits d’Amour ル ピュイ ダムール 2015 5eme パリ11区

bnaguettelife

パリに限らずヨーロッパの街を歩いていると必ず目に入ってくるのが教会。大きなものは大聖堂とよばれたりする。 たいがいの教会は無料で中に入ることができ、写真を撮ることもできる。もちろん、祈りをささげている人にカメラを向けない Read more →

生ハムとフロマージュのカスクルート Au Paradis du Gourmand 2014 パリ14区

バゲット Au Pardis

パリのお話はとりえず今日でおしまい。 最期に、宿泊したアパルトマンのそばにあったムフタール市場の風景をちょっとだけご紹介。     ムフタール市場は、パリ市の5区にあるムフタール通りに常設されているマ Read more →

Au Paradis du Gourmand 2014 パリ14区

バゲット Au Paradis

パリに最後に訪れたのは、14区にあるAu Paradis du Gourmannd。 うん?どこかで聞いたことあるよね?と思った方は正解で、昨年のコンクールのグランプリ店で一度このサイトでも紹介済み(前回の記事はこちら) Read more →

生ハムのカスクルート Laurent Duchêne ローランデシェーヌ パリ13区

バゲット ローランデシェーヌ

パリに来るとやはり一度はかならず来てしまうのが、ルーブルとシャンゼリゼ通り。 やはりこの日も最初のうちは小雨が降ったりやんだりだったのだが、凱旋門までやってきた。あいにく補修中だったようで、右側の上部はシートのようなもの Read more →

Laurent Duchêne ローランデシェーヌ パリ13区

バゲット Laurent Duchêne

先週までは今年のバゲットコンクールの上位入賞のブーランジェリーを紹介してきたのだが、今日からはコンクルーに関係なく、市内にある著名なお店を何軒か回って行こうと思う。 最初の1軒は13区にあるLaurent Duchêne Read more →

サーモンのカスクルート AUX DELICES DU PALAI オ デリス デュ パレ パリ14区

バゲット Aux Delices

AUX DELICES DU PALAISがある14区のPorte de Vanves駅。メトロの13番線にある駅なのだが、その駅前にひろがっている大通りにトラムが走っている。     大通りの名前は Read more →

AUX DELICES DU PALAIS 1er Prix 2014 オ デリス デュ パレ パリ14区

◆ LA MONTMARTOISE  Tel : 01 42 27 45 26  Adress : 43 ,rue  Clignancourt  75018 PARIS  Open : -  Station  :  Châtteau Rouge④  HP  :     -

今日はいよいよ2014年のバゲットコンクールのグランプリをとったブーランジェリー、AUX DELICES DU PALAISへ。このブーランジェリーはセーヌ川左岸の14区にある。昨年のグランプリ店であるAU PARADI Read more →

Post Navigation