Baguette Life バゲットがおいしい バゲットがたのしい 

Category Archives: 各種イベント

バゲット・マルシェ シェフインタビュー

1月17日金曜日から19日日曜日の3日間、東急ハンズ渋谷で20軒のブーランジェリーのバゲットやハード系のパンを販売する、バゲット・マルシェを開催させていただいた。 私としても東急ハンズ渋谷としても初めての試みであり、いろ Read more →

「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」開催しました

先日告知したとおり、1月17日から19日までの3日間、東急ハンズ渋谷にて、バゲット・マルシェを開催しました。 フロアはB2c。入口をはいってすぐのところで、すごくいい場所。ここにバゲットがおいしい20軒のお店にご協力をい Read more →

「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」 いよいよ明日から1月17日~1月19日

いよいよ明日から開催となりました、東急ハンズ渋谷×BaguetteLife バゲット・マルシェ(ハンズの公式HPはこちら)。 ご参加いただく20軒のパン屋さんとともに準備が粛々と進んでいます。 そうです、もう開催前日だと Read more →

「東急ハンズ渋谷×Baguette Life バゲット・マルシェ」ご案内!1月17日~1月19日

突然ですが、実は今月1月の17日(金)から19日(日)までの3日間、イベントをやります。 東急ハンズさんとBaguette Lifeのコラボイベントで、場所は渋谷の東急ハンズのB2Cフロア。入口はいってすぐの一番人の出入 Read more →

Galette des Rois ガレット・デ・ロワ 2014 -2

ガレット・デ・ロワを食べる日、1月6日は過ぎてしまったが、ほとんどのお店はまだまだガレット・デ・ロワを販売しています。 そして、おいしい。クリスマスケーキと違って、6日を過ぎてもたべてもいいみたい。 なので当然、昨日に続 Read more →

Galette des Rois ガレット・デ・ロワ 2014 -1

今日は1月6日、エピファニー、公現祭です。ガレット・デ・ロワを食べなければ。というわけで2014年もガレット・デ・ロワの特集を。 個人的にはクリスマスケーキよりこちらの方がたのしみなんだよね。 今年は全部で6ホール購入し Read more →

こべっこパン 2013

11月2日に神戸市で、パンを題材にして街を盛り上げようというイベント「こべっこパン2013」が行われた。主催はKOBEパンプロジェクト実行委員会、場所は神戸市中央区にある神戸朝日ホール。 これは面白そうだということで、神 Read more →

世田谷パン祭り 2013-1

今年も世田谷パン祭りが行われた。 会場は昨年と同じ、世田谷区の池尻小学校と世田谷公園。昨年はものすごい混雑だったのだが、今年も昨年に劣らず、朝からすでに大行列ができている。     今年もワークショッ Read more →

第4回 モンディアル・デュ・パン選手応援講習会

今月9月にパンの世界大会である「第4回モンディアル・デュ・パン」がフランスで行われる。 今年の日本代表は大阪のブーランジェリーであるパリゴの安倍竜三シェフ。世界大会に先立って、安倍シェフの応援会を兼ねて日本を代表するシェ Read more →

長崎からやってきたバゲット BOOGIEX

先日、ちょっとかわったバゲットの会が行われたので参加してきた。 場所はたまプラーザにある「the EARLY BIRD cafe」。ここは有名なベッカライ徳多朗の徳永さんが経営しているお店。     Read more →